各種カウンセリング予約

婚活ブログBlog

応援するか、一緒に歩むか。この二択です。

2020.12.31 婚活コラム

応援するか、一緒に歩むか。この二択です。

こんにちは。池津です。

2020年も今日で終わりですね。皆さんはどんな1年だったでしょうか。

私は今更ながらに腑に落ちて、素敵な言葉を見つけることが出来ました。

それが『応援するか、一緒に歩むか』です。

婚活をしているといろいろなことが起こります。今まで新しい出会いがまったくなかった人にたくさんの出逢いが訪れます。

あらためて自分のことを考える機会を持ち、色々な感情も生まれてきます。

そんな中で大切なのが『応援するか、一緒に歩むか』この定義。

婚活倶楽部JustMeet-Aとコミュニティ結では、この2択でみなさんに出会っていただきます。

そこにあるのは、否定のない世界です。

お互いが認め合って、尊重し合って、その上で人生を共に歩むパートナーを一人見つける。

婚活では、心が通い合うたった一人の人を探すために、たくさんの方にお会いしていきます。

そこで陥りやすいのが、「否定」です。

婚活パーティに行ってもいい人がいなかった。

お見合いをしてもタイプの人じゃなかった。

理由はわからないけど、お断りになった。

こんなことが最後の一人を探すまで延々と続きます。

でも、出会った人がすべて「応援し合える相手」だったらどうですか?

婚活倶楽部JustMeet-Aと、コミュニティ結での婚活は、やればやるほど自分の応援団が増えていきます。

仲間が増えて、同志が増えて、ライバルもいて、お互いを応援し合う。

みんながつながっています。

お互いを思いやり「和」をもって、「話」を通して、みんなで「輪」作っていきましょう。

そんな思いに共感してくださるすべて方と一緒に、

それぞれの「自分らしい人生とパートナーシップ」を手に入れながら周りにも届ける。

そこで大切なのが『応援するか、一緒に歩むか』の定義です。

ところで

婚活倶楽部JustMeet-Aと、コミュニティ結のロゴマーク、ご存知ですか?

これには、私の思いを込めています。

3つのわ

「和」をもって、「話」を通じて、「輪」をつなぎ広げる。

11938096_861158727302888_870258154_n結 - コピー

そして、ダイヤモンドは輝く私たち一人一人であり、指輪にも見えるでしょ♪

(いろんな解釈が込められているのですが)

私たちは一人では生きてはいけません。

どんなにたくましく、お金があって健康だったとしても、一人で生きていける人はいない。

手が取りあえるパートナーと、そしてそこから3つめの「わ」とのつながりも深めましょう。

3つ目の「わ」は、お子さんかもしれないし、ご近所さんかもしれないし、お友達だったり仕事仲間だったり。

その人それぞれの3つの「わ」です。

私は、2021年も「応援し合う婚活」を提唱していきます。

2021年も、出会うすべての方を全力で応援します。

応援して欲しい方、そして周りの人を応援できる方、ぜひご入会下さい。

あなたが仲間になってくださることを、心からお待ちしています。

 

結婚からすべての出逢いへ つながるコミュニティ「結」会員登録はこちらからどうぞ。

決済完了後、交流サイトへのご案内などお送りさせていただきます。

しっかり婚活スタートしたい方は、婚活倶楽部JustMeet-Aでお待ちしています。

ご入会にあたっての無料カウンセリングはコチラからお申込みください。

 

 

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP