各種カウンセリング予約

婚活ブログBlog

出会いゼロから1年以内に結婚したい方が、はじめにやるべき2つのこと

2019.10.31 婚活コラム

● 出会いゼロから1年以内に結婚したい方が、はじめにやるべき2つのこと

 

今は全く出会いはないけれど、これから出会って1年後には結婚を決めたい。

そう思う場合、まず最初にやることは目標設定です。

 

決めるべき目標は2つ。

1、期限

2、理想の結婚、結婚相手

この2つです。

いつまでにという期限を決めましょう。まずは1年以内に設定してください。

次は、理想の結婚と結婚相手です。

2

 

宣言通りに結婚していかれる方と、そうでない方には違いがあります。

同じ「結婚」を目指すとしても、どこを目指すのかが明確な方と、そうでない方は明らかに違いが出ます。

 

これは能力の問題でもないし、その方の魅力の違いでもありません。

 

何が違うかというと、ただ「意識」が違うだけなのです。

 

理想と幻想は違います。理想を明確にしましょうと言うと、夢見る夢子ちゃん的に理想を語る方がいらっしゃいますが、そうではありません。

理想を考える時大事なのは、なぜそれが欲しいのか、そこを目指したいのか、それをきちんと明確にすることです。

 

理想の結婚をしたい。

理想の結婚をするための最大のポイントは、「必ずこういう風に幸せになる!」と決めること。

 

意識が変われば行動が変わる。明日が変わり、未来が変わります。

 

自分の理想をしっかりと認識することは、同時に未来を思い描くことになります。

先に未来を思い描いて、イメージして、逆算してそこに向かっていきましょう。

 

自分を信じる。

 

まずは、その一歩を踏み出しましょう。

理想の結婚を目指すと決めても、実際どうなるかわからないのが現状です。ただそこを目指すと決めたことで、大きな一歩を踏み出すことになります。

 

ぜひ口に出して言ってみてください。

 

この一歩を踏み出せるかどうかで、人生が変わる大きな一歩です。

 

それには、「自分を信じてみる」ということ。

 

意外とこれが出来なくて、一歩を踏み出せずに年月だけが過ぎて行ってしまう方は多いです。

 

そんな、理想なんて言ったって、どうせ無理に決まっている。

今までだって恋愛がうまくいったことがないし

振られてばかりで、好きな人からは好かれないし

うまくいったことが無いから、出来るはずがない。

 

幸せな結婚をしたいと思いながらも、こんな風にあきらめてしまってはもったいないです。

 

理想はあるけど、最初から無理と決めていると、結婚できそうな人を選んでほどほどの未来を夢見る。

 

そんなこともあるかもしれません。

 

でも、最初から自分の可能性を信じず、消去法で結婚できそうな人を選ぶなんて、つまらなすぎると思いませんか?

 

そんなことをしても、実際はうまくいかないのが現状です。

そして、またマイナスのループにはまっていってしまう。

 

自分を信じることをしないがために、それに見合った結果がもたらされます。そして、やっぱりなと思ってしまう。

 

妥協して、将来を選ぶなんて面白くないですよね。

 

幸せな結婚を目指すなら、1番高い目標をもって婚活しませんか?

 

理想を明確にして、それに向かって頑張ってみる。

その過程で、人間的にも成長することが出来ます。

 

婚活は、そういう機会としても素晴らしいチャンスです。

 

だからこそ、その後の結婚生活が幸せなものになりますね。

 

あなたの理想の結婚はどんな結婚ですか?

あなたの理想の結婚相手は、どんな方ですか?

 

まずはじめに、そこからスタートしてください。

 

理想が明確になると、素敵な出会いを見逃さなくなります。

今、出会いがゼロでも大丈夫です。1年後に幸せな結婚も叶いますよ。

 

理想のお相手を見つけて幸せな結婚をする方法セミナー

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP