無料カウンセリング

婚活ブログBlog

結局はどうにもできないものがあると悟ると、良い出会いが舞い込んでくる。

2018.11.02 カウンセリング

● 結局はどうにもできないものがあると悟ると、良い出会いが舞い込んでくる。



こんにちは。代表の池津です。

 

30代40代の婚活で、うまくいかないと苦しむ方の中には、「完璧主義」な方が多くいらっしゃいます。

 

きっちりと、いろいろなことがこなせる能力は、仕事においてはとっても大切なスキルですよね。

 

そして、20代のころから一人暮らしをして、仕事も家事もこなせるようになって

 

30代、40代をむかえるころには、なんでも一人でやれるようになっています。

 

男性も女性もそうですが、一人で何でもやるのが当たりまえになってしまうのですよね。

 

20代のころは、そんな、なんでもできるようになっていく自分を、誇らしく感じたりしました。私も。笑

 

でも、それもどんどん当たり前になっていきます。

 

当り前になって、自分のペースもすっかり出来上がって、自分なりの「完璧主義」が出来上がっていきます。

 

ポイントは、「自分なり」のというところですね。

 

全ての人が、自分なりの考え方、やり方を持っています。

 

それぞれの正義。 正しいと思っていることがあるのですよね。

 

そして、そんなある程度出来上がった状態で、そろそろお相手探ししようかな。となるわけです。

 

30代、40代の婚活で、素敵なパートナーと出会うために必要なことは、まずこれです。

 

それぞれに「自分の正義」を全員が持っているという事を、知ること。

 

30年、40年生きてきて、自分なりの考え方や、やり方を、全員が持っています。

 

あなたにも、自分なりのルールみたいなもの、ありませんか?

 

そして、それをわかってくれるお相手とめぐり逢えたら幸せです。

 

でもそれを「そんなのおかしい!」って言われたら、まったく仲良くはなれないです。

 

こっちが正しい!!って押し付けられたら、勘弁して!ってなりますね。

 

30代、40代の婚活は、そんな価値観がぶつかり合うと、まったくうまくいきません。

 

誰だって、コントロールされるのはイヤ。私もあなたも。

 

素敵な出会いを引き寄せて、幸せな結婚をしていく人の特徴は同じです。

 

相手を受け入れることを、した方なのです。

 

いきなり全部は受け入れられなくても大丈夫です。

 

最初は、自分とは違う考え方、やり方、価値観があるんだな~って、一回受け入れてみる事からスタートです。

 

へぇ~そうなんだぁ~~って思う事からです。

 

結局、相手のことを変えようなんて、難しいんです。

 

何十年もかけて作られてきたその方ですから。

 

相手の良いところを見つけるというのは、違いを知るというところから始まります。

 

結局、どうすることも出来ないことがあるんだって知ると、自分の正義をぶつけなくなります。

 

それは、自分をなくすのではなくて、相手を受け入れるという事。

 

人の器が大きくなる時って、相手を受け入れられた時ですよね。

 

婚活は、お互いにそう思えるお相手を探すことです。

 

婚活で、たくさんの方と出会うと、人との違いを感じる機会が一気に増えます。

 

普段は、仕事やプライベートでもある程度限られた人間関係の中での生活。

 

それが、いきなり今まで自分の周りにはいなかったタイプの人との出会いが増えるわけです。

 

最初は、戸惑う方が多いです^^

 

外国人の方というところまではいかなくても、何かにつけて感覚が違ったりしますからね。

 

でも、それを楽しめるようになると、一気に広がります。

 

面白くなったら最高です^^

 

目のまえがパ~~っと晴れやかになっていくのが感じられます。

 

人との違いを知ること。それを楽しめること。

 

そうすると、素敵な人を見つける力がどんどんついていきますね。

 

あなたも、素敵な出会いをすることが出来ますよ。

 

どんどん出会ってください。

 

これから婚活を始めたいと思っている方は、まずは、無料カウンセリングにお越しくださいね。

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP