無料カウンセリング

婚活ブログBlog

自分に合ったやり方を探す。マイナスの無限ループから抜け出す方法

2018.11.27 婚活ブログ

● 自分に合ったやり方を探す。マイナスの無限ループから抜け出す方法

 

こんにちは。池津です。

 

熱心に頑張ろうとすればするほど、自分で色々と研究します。

 

そして、その中から自分に合ったやり方を探しますよね。

 

でもそれは、常に「自分に合った方法を探そうしている」ということで

 

結局は自分のタイプに合った選択しかできない、という状況に入り込んでしまいがち。

 

どんなにいい本を読もうと、どんなに恋愛の勉強をしようとも

 

焦れば焦るほど、苦手意識が高いことに対して、その人がとろうとする行動の傾向は、強く出ます。

 

せっかく良い結果を出したいと思っているのに、結局は自分のタイプから抜けられない。

 

そして、同じような結果を繰り返してしまいます。

 

そんな場合がとても多いです。

 

恋愛に限らず、人間関係の作り方や、仕事のやり方も同じじゃありませんか?

 

私もそう。いつも同じようなことをやってしまいます。笑

 

良い部分の自分らしさが出てい入るときは、いいです。

 

でも、焦っているとき、うまくいかなくてもがいているとき、そんな時はネガティブな要素が前面に出てきがち。

 

頑なになって、意固地になったりして、余計に他人のアドバイスが耳に入らなくなったりしますよね。

 

書いていて、ホントに反省します。

 

そして、結局マイナスなループに入り込んで自力で抜けられない(T_T)

 

でも、パワーのある元気な方はまだいいです。

 

何度でも立ち上がって、もう一度チャレンジ出来るかもしれません。

 

だけど、少しするとまた同じようなことを繰り返してしまう。

 

そんな風になっていませんか?

 

自分一人で頑張っていると、マイナスの無限ループに落ちやすいです。

 

読んでいる本も、勉強していることも、結局はその中から本人が気に入った部分だけを使うのです。笑

 

そうすると効果は、あまりでません。

 

あまり効果が出ないから、またもがく。その繰り返し。

 

こういう方を、婚活でも何人も見てきています。

 

そんな方は、アドバイスを聞きに来ているようで、ちっとも聞いていません。

 

結局は、自分のことを正当化して、自分のやり方や自分の感覚で行動してしまう。

 

素直になり切れないのです。

 

もちろん自分を信じる事は大事です。

 

でも、同じことを何度も繰り返して、思った通りにならなかった。

 

そんな結果を何度も繰り返しているなら、自分の考えを一度横に置いてみませんか?

 

新しい考え方や、行動の仕方を学んで、自分のパターンを変えてみると違う結果がでます。

 

理論や理屈だけではなくて、行動を変えてみて、結果で感じてみてくださいね。

 

あなたも、一人で頑張っている時とは違う結果を、出すことが出来ますよ。

 

無料カウンセリングでお待ちしています。

 

 

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP