各種カウンセリング予約

婚活ブログBlog

54才男性ご成婚。婚活期間3年4か月。こだわり抜いて素晴らしい女性に巡り合いました。

2019.08.16 ご成婚カップル

 54才男性ご成婚。婚活期間3年4か月。こだわり抜いて素晴らしい女性に巡り合いました。

こんにちは。池津です。

54才の男性のご成婚です。おめでとうございます♡

婚活期間は3年4か月でした。

ご結婚をすることになった女性とは、お見合いからちょうど5ヶ月でのプロポーズ。

本当に幸せそうです!

68712881_2317787744984406_3320891811601317888_n

(車なので、ノンアルビールで二人で乾杯しました^^)

 

3年4カ月って、会員さんの中でも長いほうです。

なので、お尋ねしてみました^^

「婚活、長かったですか?」

そしたら、驚きの言葉が返ってきました!

「長くなかったですよ。本当に自分に合う人に出会いたいと思っていたからね。」

だそうです!

長くなかったんだ~~! すごい!!

お見合いは、平均すると月に2回くらいはやっていたと思います。

全部で80回くらいしたかな。もっとかな。

なんてお話しながら、婚活中にあった色々なことを懐かしく振り返りました^^

 

彼は、本当に素晴らしかった。

何がって、いつも笑顔で前向きなのです。

お見合いでうまくいかなくても、すねたり文句言ったりひねくれたり1度もしませんでした。

 

婚活パーティやイベントにも積極的に参加してくれました。

マメに参加してくれるので、顔見知りになる方もいらっしゃいました。

そして、その方たちが先に結婚していかれる情報も彼は気づいていました。

でも、一度たりとも腐ることなく、婚活をやりつつけたのですよね。

 

本当に芯のある方です。

ただ淡々と、周りに影響されることなく自分の思ったことをやり通す。

なかなか出来ることではないと思います。

それを、しっかりと成し遂げて出会った彼女は、とても素敵な方。

Aさんにピッタリの、素敵な方で、私たちもホッと一安心。

3年4ヶ月も一緒に活動していると、もう仲間です。

大切な仲間の結婚が決まって、それがもう本当にお似合いの素敵な方で、うれしくて仕方ありません♪

 

 

 

最初はどうなることかと思いました。色んな意味で。笑

 

何しろ、芯がしっかりしている方なので、ご自分がこうと思ったことは貫きます。

イコール、アドバイスが届かない。

おそらくご本人は意識ないと思いますが^^

なので、最初は私お戸惑いました。私よりも年上のしかも男性ですしね。

 

ですが、話を聞かないということは一切なく、行動は積極的に、前向きに、やり続ける。

そんな強さを持っていらっしゃいました。

前向きに行動し続けたことが今回の成功の秘訣だったと思います。

 

アラフィフの方々に、力をくださるご成婚となりました。

Aさん、ありがとうございました。

末永くお幸せに♡

 

あきらめなければ、必ず実現する!

それを体現してくださいました。

 

もう50才だから遅いなんて言うことはありません。

思った時が婚活し時です。

 

あなたも最初の一歩を踏み出せば、素敵なパートナーを見つけることが出来ますよ。

 


 

・代表 池津和子の婚活ブログ。婚活ノウハウも配信中

・東京の仲人 横山真理子のブログ。会員さんの活動の様子がわかります!

 


 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP