各種カウンセリング予約

婚活ブログBlog

【セミナー報告】価値観が違っているのに主張しなかったら結婚なんてできないな。と思いました。

2021.05.09 セミナー情報

こんにちは。池津です。

昨日は、理想を明確にして幸せな結婚をする方法セミナーでした。

毎回参加者の皆さんのシェアに感動しています。

みんな、本当に素晴らしくて素敵で、私の方が気づかせてもらうことがいっぱいです。

理想を明確にして幸せな結婚をする方法セミナーは、月に1度開催しています。

今回も、みんな、どんな素敵な人を捕まえるんだろう♪ どんな素敵な人に見染められるんだろう♪って考えたら、私の方がわくわくしてきちゃいました^^

20210508理想の相手セミナー

こんなご感想をいただきました。

前回参加した時よりも、前進している自分を感じることが出来ました。

前回は、自分の理想もちゃんと出てこなかった、出せなかったのですが、今回はちゃんと出せて、そして変化を感じています。

お見合いやコミュニケーションで、すり合わせていきたいと思います。

(30代女性)

どういう人がいいのか、理想が少しわかってきました。

皆さんの意見がとても参考になったし、みんなもよくわからないところからスタート何だな~ということも、なんだか緊張して参加したのでちょっと安心しました。

自分のマイナスポイントを見てもらっても良い。というのも新鮮でした。

隠そうとばかりしていたかなと感じました。ちょっと心が軽くなりました。

(50代女性)

もやっとふわっとしていたことが、すごく明確になりました。

誰でもいいわけじゃないけど、相手に対して条件を付けるのってどうなの?って思っていたし、条件があるのはダメだと思っていたけど、理想を追い求めて何が悪いんだ~~~という気持ちになれました。

良いところばかりじゃなくて、ネガティブなマイナスに思えるようなことも見ていこうと思いました。

(40代女性)

お相手とどうやり取りしたらいいのかわからなかったけど、このタイミングで知ることが出来て良かった。

これからのコミュニケーションに活かせそうだと思いました。

自分の求めている像がわかったので、どういうところから確認していけばいいか目途が立った。
(40代女性)

皆さんと一緒に出来てたくさんの気付きが合った。

価値観や条件の出すところがみんな違っていて、違っているのに主張しなかったら結婚なんて出来んのかなと思ったし、主張して問題ないんだな~と思った。

「空気感」が課題かな。相手と合わさった時の「空気感」意識したいと思いました。
(30代男性)

 

会員さんは、参加費無料ですから、何度でも参加してください。

人は日々変化します。成長もします。

だから、毎回参加するたびに違う気付きが生まれます。

最初はみんな、こんな感じで思っています。

・自分と仲良くしてくれる人を、本当に見つけられるのかな。

・ずっと仲良くしていられる人がいるのかな。

・ダメになるときの怖さを考えると、自信がなくなってくる。

・本当に結婚できるのかな。全然イメージできない。

・過去の延長で考えてしまっている。

・見極められるか、自信がない。選ぶことの選択肢があったとして、「良い方」を選べるんだろうか。

それが、終わるころには晴れやかな笑顔にどんどんなっていって、自信もって前進する意思が感じられるようになります。

魚を与えるのではなく、釣り方を教える。

って、なんかのことわざだったかしら、ありましたよね^^

そんなイメージです。

どこにいても、自分の理想の相手を見つけることが出来るようになります。

 

ぜひ、次回また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。

セミナーの予定と、お申込みはこちらから。

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP