無料カウンセリング

婚活ブログBlog

ママゴトがリアルに変わる時、男は覚悟を決める

2019.02.03 婚活ブログ

● ママゴトがリアルに変わる時、男は覚悟を決める

こんにちは。池津です。

男性会員さんが、交際中の彼女との結婚への覚悟を決めています。

 

池津さんに言われてた、ちゃんと考えなさいよ〜!の意味が、やっとわかりました!!

だそうです。よかったです。笑

しっかり腹を決めて結婚を考えるって、覚悟がいりますよね。

 

婚活を始めたきっかけは、そろそろしっかり将来を考えようって思ったからでした。

 

婚活始めて、彼は恋愛をめっちゃ楽しんでいました^^

 

それはもう楽しそうでした♪

 

私たち仲人も全力で応援します。

 

でも、恋愛を楽しみたいだけなのか、将来をしっかり考えたお付き合いをするのかはちがいますね。

 

まるで、母親のように

「ちゃんと考えなさいよ〜!」と何度言ったでしょうか。笑

 

そうすると、

「ちゃんと考えてますよ!!」

って返事が来ます。

 

どうみても、フワフワしているんですけどね^^

 

一緒にいて楽しいし、ラブラブだから心配ないですよ〜

とか、いうわけです。

 

彼女もステキで可愛いし、なんとも微笑ましい。

 

でもね、仲人は知っています。

 

このままこの調子で行くと、ほぼ終わるということを。

 

大事なのは、将来をしっかりイメージ出来ること。

 

今が楽しいだけなら、恋愛してればいいんです。

でも、その恋愛から、結婚へしっかりお互いの目指すところをシフトしていく必要があるんですよね。

 

そうしないと、終わります。

 

当の本人は、そこの違いは見えなかったりします。

 

今回も定期面談で交際の様子を聞いたり、途中のメール相談でやり取りを聞いたりしながらアドバイスをしてきました。

 

担当の横山先生が、すご~くよく気にかけてサポートしてくれていました。

 

彼の素晴らしいところは、素直なところ。

 

ちょっと話ずれますが、何歳になっても素直に人の話を聞き入れる人は、早いです。

35才以上の男性は、素直さを特に意識してほしいと思います。

会社でえらくなったりしていると、素直に人の言うことが聞けなかったりしますね。

恋愛べたなのに、言うこと聞けないって、最悪です。

女性に対しても偉そうになったりね。

男性の皆さんは、気をつけてください。

 

で、話を戻して、

 

今回は、生活パターンに変化が訪れたことが、前進する良いきっかけになりました^^

 

 

彼が、彼女とのこれからを真剣に考える時が来たのです。

 

彼にしてみれば、これまでだって真剣でした。

 

ちゃんと彼女のことを考えてきたし、向き合ってもきました。

 

でも今回のそれは、深さが違います。

 

それで

池津さんに言われてた、ちゃんと考えなさいよ〜!の意味が、やっとわかりました!!
となったわけです。

 

ママゴトが、リアルになった感じでしょ?

 

と聞いたら、そうそう!って言ってました^^

 

31歳の彼が大きな決断をしようとしています。

 

仲人はいつでも近くで応援しているよ!

 

がんばれ〜〜

無料カウンセリングは、こちらからお申込みを受付けています。

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP