無料カウンセリング

婚活ブログBlog

王子様が王様になる時。それを支える姫とお妃様がいる。っていうお話。

2018.11.10 婚活ブログ

 王子様が王様になる時。それを支える姫とお妃様がいる。っていうお話。

 

こんにちは。池津です。

 

今日、仲人のあさ美先生と男性会員さんのことでお話ししていました。

 

「彼も、彼女に対して自分より相手を幸せにしたい気持ちが生まれたらいいですねー!」

 

まさに、王子様が王様になっていく過程なのです^^

 

王子様は将来大人になって、王様になるための準備を王子様(子供)のうちにします。

 

王子様と王様の違いはなにかと言えば、先ほどの会話でいうところの

「自分よりも相手を幸せにしたい気持ち」が先にあるかです。

 

でも、それは王子様時代に十分な準備が出来ているかが大切です。

 

準備ができて、はじめて王様になれるし、王様の器が備わってくるのですよね。

 

そうすると、幸せにしてもらう側から、誰かを幸せにする側に立場がシフトしていきます。

 

王子様に王様の器ができ始めてくると、そこにはお姫様を受け入れるスペースがつくられてきます。

 

王様の器ができていないのに、もういい大人だからって年齢だけで結婚をしてしまうと、結婚してからお姫様は大変です。

 

こんなはずじゃなかった!!っていう結婚生活が待っていたりするわけです。

 

女性は目の前の男性が、王様になっていく準備がどれくらい整っているかを、見極める必要があります。

 

そして、それを理解した上で、一緒に王子様から王様へと成長の道を歩めば良いのです。

 

それをしっかり見極める力をつけていきたいですね。

 

そして、すでに出来上がっている王様を求めていると、まわりの独身男性が、未熟に見えます。

 

いい人が全然いないんです。

 

っていうようなことになるわけです。

 

となりの芝生は青く見える状態ですね。

 

相手は王様ですから、そりゃぁ魅力的に見えますよね。

 

同じように、女性もお姫様からお妃様になっていきます。

 

男性が無意識に理想としてしまうのは、お母さま。お妃様。

 

でも、初めからお妃様の器が出来ている女性はいません。

 

誰だって最初はお姫さまです。

 

男性は、彼女がお姫様としての可愛らしさと同時に、お妃様になっていく準備がどのくらい出来ているかを見る必要があります。

 

ただ、可愛いから。若いから。

 

そんなことで、女性を選んでいると、結婚したはずなのに、お姫様を一人養うというようなことになるわけです。

 

お互いに家庭という王国を守り育てるパートナーが欲しいと持っていたはず。

 

なのに、気付けばただ彼女のわがままに振り回されるということにもなりかねません。

 

王子様が王様になっていく時、そこには一緒にお妃様に成長していく、お姫様の存在があります。

 

そのお互いのバランスがあうお相手が現れた時に、この人となら、一緒に人生を歩んでいこうって思える。

 

この人と結婚したいって思う。

 

あなたは、どのくらい王様の準備ができていますか?

 

あなたは、どのくらいお妃様になる準備ができていますか?

 

婚活倶楽部JustMeet-Aでは、ただお相手探しをするだけではありません。

 

自分のステージをどんどん上げて、王様、お妃様になる準備をしていくところです。

 

婚活をしながら、どんどんステージアップしていきましょう。

 

そして素敵な出会いをして、理想の結婚をしてくださいね。

 

まずは、そのためにさっそく行動開始。

 

私たちが応援します。無料カウンセリングでお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP