無料カウンセリング

婚活ブログBlog

50代女性「結婚はあわてなくていいから」というお母さんの言葉を今でも守っているのかもしれません。

2018.11.06 カウンセリング

● 50代女性「結婚はあわてなくていいから」というお母さんの言葉を今でも守っているのかもしれません。

こんにちは。池津です。

 

先日、50代の女性の方とお話しする機会がありました。

 

これまでの恋愛のお話しや、過去にプロポーズを何度もされてきたことなど、いろいろと話してくださいました。

 

お話ししていて、

 

「あれ~?おかしいわね^^どうして結婚してないのかしらね。笑」

 

みたいな会話になったのです。

 

もちろん、その時その時を振り返ると、結婚しなかった理由はいろいろとあるわけです。

 

お仕事のキャリアアップのタイミングだったり、転職のタイミングだったり。

 

兄弟のことだったり、お住いのことだったり。

 

そんな話をしていたら、

 

「お母さんに、結婚なんてそんなにあわてなくていいのよって言われたんですよ」

 

という言葉がふと出てこられました。

 

その言葉は、20代の時に言われた言葉だそうです。

 

もう30年くらい前のことです。

 

それを、今しっかりと覚えているんです。

 

すごいことですよね。

 

結婚において、親御さんとの関係はとっても影響が大きいです。

 

不仲だたりするとご本人もわかりやすいのですが、仲良しの場合でも意外と多いです。

 

今回も、深層心理に潜んでいたお母様の言葉が、彼女の結婚を遅らせてしまったのかもしれません。

 

人はいつからでも軌道修正することが出来ます。

 

子供のころは、ご両親に守られてその通りにすることで人生がうまくいくと思っています。

 

でも、20代、30代になったら、しっかりと自分で自分の人生を考えていくことが出来ます。

 

ご両親だけじゃなくて、誰かの言いなりの人生なんてイヤですよね。

 

影響を受けるというのは、いつだってあります。

 

人との出会いはそれによって、影響をうけるし、成長します。

 

でも、その中で自分がどんな選択をするのかは、自分次第。しっかりと選んでいく必要がありますね。

 

結婚は、今まで育ててくれたご両親の腕から離れて、自分の家庭を作っていくことです。

 

だから、しっかりと自分が欲しいと思っているものを手に入れてくださいね。

 

どんな人生にするのか、どんな結婚生活にするのか、どんなパートナーがいいのか。

 

全部自分で決めることが出来ますよ。

 

お母さんのその言葉、もう守らなくてもいいと思う。。。

 

あなたは、過去に誰かに言われた言葉が、心のどこかに引っかかっていたりしませんか?

 

ご自分の欲しい未来に手を伸ばしていきましょうね。

 

婚活は活動しながらそんな自分の本当に欲しいものを見つけることが出来ますよ。

 

まずは無料カウンセリングにお越しください。

 

あなたにあった婚活方法をご提案させていただきますね。

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP