無料カウンセリング

婚活ブログBlog

彼との距離をもう一歩縮めて、プロポーズを引き出すためには?

2018.10.27 婚活ブログ

● 彼との距離をもう一歩縮めて、プロポーズを引き出すためには?

こんにちは。池津です。

お付き合いが進んできた彼と、もう一歩関係を縮めることが出来ると、結婚がグンと近づきます。

2人の関係が近づくと、具体的に結婚がイメージできるようになりますね。

女性の方から、こんなご質問をいただきました。

彼とはとても仲良くさせていただいていると思います。

デートも楽しいし、話していてもとっても楽しいです。

彼もそう思ってくれているのかなと思うのですが、もう一歩距離が縮まりません。

どうすればいいでしょうか。

彼が本当はどう思ってくれているのか、少し不安になってきます。

お見合いして約2か月。すっかり恋愛モードで良い感じです♪

恋愛モードに突入すると、こんなお悩みも出てきますね。

ほほえましいです♪ ご本人は真剣だと思うけど^^

良い感じで交際が進んでいると感じるのに、もう一歩お相手の気持ちが読み切れない。

そんな時、どうすればいいか。

ここから、彼に「結婚するのはあなたしかいない!」思ってもらう必要がありますね。

そのために必要なことは、彼にとって特別な存在になることです。

あなたと一緒にいることで、幸せを感じてもらうこと。

あなたじゃないとダメなんだって思ってもらうことです。

まずは、素直に自分の気持ちをお相手に伝えてみましょう。

あなたが不安を感じているように、もしかしたら彼も思っているかもしれません。

彼女はいつも楽しそうにしてくれるけど、どこまで本心かな。

とか

一緒にいるとすごく楽しいけど、本気になっても大丈夫かな。。

とか

もしかしたら、彼自身も嫌われたくない気持ちが邪魔をして、距離を縮めることに一歩が出せないでいるのかもしれません。

お相手の気持ちは、確認しないとわかりません。

どこまでいっても想像でしかないですよね。

想像で勝手に相手の気持ちを考えても、それは疲れるだけでなんの解決策も出てきません。

だから、まずは自分の気持ちを素直に正直に伝えてみる事です。

お付き合いしているんだから、好意を持っているに決まっています。

でも、その好意がどの程度のものなのかは、お互いにコミュニケーションを取らないと伝わりません。

きっかけは、どっちが作ってもOKなのです^^

あなたから、しっかり自分の気持ちを伝えることで、彼の気持ちも固まってきますよ。

仲人は、いつでもあなたの味方です。

その都度、タイムリーに必要なアドバイスをさせていただきます。

会員さんは、一人で悩まないでどんどん相談して来て下さいね。

婚活メルマガはコチラ。

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP