無料カウンセリング

婚活ブログBlog

婚活倶楽部JMAでの婚活で、短期間で結婚が決まる理由

2018.12.07 婚活ブログ

● 婚活倶楽部JMAでの婚活で、短期間で結婚が決まる理由

 

こんにちは。池津です。

 

活動中の会員さんは、「この人!」という方に出会うと、ご成婚までは2~3ケ月という方がほとんどです。

 

交際を終わりにするのも、こちらは長くて2~3か月。

 

恋愛のように、ズルズルと何年も付き合って、そして結局わかれる。みたいなことにはなりません。

 

交際期間は、長くて6ヶ月です。

 

結婚を前提としたお付き合いをして、半年も心が決められない場合、ほとんどのケースが破談となります。

 

結局、いつまでたっても決められない。

 

優柔不断だったり、心が決められない何か理由があるから、必ずそのひずみは出てきますね。

 

決められない原因はいくつかあります。

 

まずひとつに、そもそも自分のことをわかっていない。

 

わかっているのは、結婚したいと思っているということだけだったりします。

 

自分の事が全然わかっていないから、そんな自分にどんな方が合うかもわからない。

 

そのまま婚活をしても、ただただ疲れるだけなのですよね。

 

もし、ご自身のことを考えてみて、そこがわかっていなかったら、まずやることはそこからです。

 

そして次に、コミュニケーション力です。

 

恋愛のご相談をいただくことも多くありますが、お悩みはこれにつきます。

 

相手の気持ちがわからない。

 

相手が何を考えているかわからない。

 

自分がどう行動すれば良いかわからない。

 

そういったお悩みですね。

 

恋愛や婚活では、お相手に嫌われたくないという気持ちも働きます。

 

だからなおさらなのですよね。

 

では、婚活倶楽部JMAでの婚活では、なぜ短期間で結婚相手に出会えるのか。

 

それは、この2つのポイントをしっかり押さえた上で、出会っていくから。

 

ただ闇雲に出会っても、ダメなのです。

 

まずは、そこのところをしっかりと明確にします。

 

あなたが求めている、本当の理想のお相手です。

 

そして、次にコミュニケーション。

 

担当仲人がいつもバックアップします。

 

婚活という環境は、コミュニケーション力を自然にアップさせます。

 

普段の恋愛よりも、皆さんご自分の気持ちを表現しやすいです。

 

なぜなら、お相手も結婚をしたいと思っているという事が、明確だから。

 

恋愛では、

 

自分に気があるかどうか

どこまで真剣か

結婚の意思はどの程度あるか

いつ頃結婚したいと思っているのか

 

みたいなことを、すべで自分でコミュニケーションしていく必要があります。

 

でも、婚活倶楽部JMAの場合は、スタートが違います。

 

結婚したいと思っている方のみが在籍しています。

 

そして、自分の気持ちを意思表示できるように、仕組み化されています。

 

仕組み化されているというのは、コミュニケーションのポイントが明確になっているということ。

 

そして、最後に

 

担当仲人が、相談に乗ってタイミングに合わせたサポートです。

 

いくら仕組み化されているといっても、最後は自分です。

 

自分の気持ちは自分で伝えなくてはいけないですよね。

 

当たり前ですね^_^

 

コミュニケーションは、センスではなくスキルです。

 

婚活しながら、コミュニケーションスキルを習得していく事ができますよ。

 

そろそろ結婚のお相手探しをしたいと思ったら、無料カウンセリングにお越しくださいね。

 

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP