無料カウンセリング

婚活ブログBlog

妥協しないと、結婚は出来ないのでしょうか。

2018.09.17 婚活ブログ

 妥協しないと、結婚は出来ないのでしょうか。

こんにちは。池津です。

自分が思い描いた理想の結婚をすることができます。

なりたい自分で、作りたい結婚生活を作ることが出来るのです。

妥協なんてしなくても、幸せな結婚をすることが出来ますよ^^

先日、こんなご質問をいただきました。

妥協しないと、結婚は出来ないのでしょうか。

ある結婚相談所の人に、「もうこの年齢だと、思い通りにはならないよ」と言われました。

なんか、そんなんだったら結婚なんてする意味あるのかな。

とか考えてしまって

今まで将来のことをちゃんと考えないで来た自分が悪いんですけど

でも、なんか悲しくなってしまって。

池津さんが、理想を掲げろ!見たいなことを言っていたのをきいて、お話しが聞いてみたくなりました。

よくぞ聞いてくださいました^^

このご質問は、本当によく聞かれます。

どれだけ自分の人生をあきらめて、「妥協」しないといけないって、思わされちゃってるんでしょうか。

悲しくなりますね。

確かに、夢見るような理想だけを掲げていても、それだけでは叶わないとは思います。

でも、それならそこに向かっていく努力をすればいいだけですよね。

素直に正直に、自分の気持ちに向き合ってみたらよいですね。

妥協なんて、絶対にしたくないですよね。

そもそも、妥協するってどういう事か、少し考えてみませんか。

妥協するって

理想の人じゃないけど、理想を下げて、あなたと結婚する。

私は、上からあなたを見下しています。って言っているようなものですね。

いってみれば

「本当は、あなたはタイプじゃないし、素敵とも思っていないけど、我慢してあなたと結婚します」

って感じでしょうか。

そして、ご自分に対しても

理想の人と結婚する価値のない私。 自分を下げないと結婚できない私。

言ってみれば

「私は、自分が理想とする相手とは結婚するのは無理。妥協してちょうどいい」

って、自分も下げる。

お~~~怖い怖い。

ご質問くださった方は、婚活について、今までいろんな方からお話を聞いていたそうです。

結婚したいけど、妥協しなくちゃいけないのか・・・って思ったら気が重くなったそうです。

いざ婚活をしようと思っても、とっても不安がある。

その不安の一つが、婚活に妥協はつきもの。、気に入った人とは結婚できない。

というものだったのです。

なんという、誤解。

そんなことを思っていたら、結婚なんてしたくないですよね。

だって、やっぱり好きな人と結婚したいですもん。

ラブラブになって、結婚したいですもんね。

妥協して、それほど好きでもない人と、我慢して結婚するなんて、あり得ない。

私は、「妥協はするな!理想をつかめ!」とお伝えしています。
(なんか、体育会系。笑)

誰だって、理想の結婚をする権利があります。

そして、思い描いた結婚をすることが出来ます。

理想の結婚をするために、必要なことを知れば、誰にでも実現可能です。

理想の結婚をしたいと思ったら、無料カウンセリングにいらしてくださいね。

婚活倶楽部 Just Meet-A.

婚活倶楽部 Just Meet-Aでは、希望の条件にあった結婚相手探しのお手伝いをしております。
Just Meet-Aで運命のお相手と出会いましょう!

PAGETOP