お見合いや婚活なら | 東京都の結婚相談所「婚活倶楽部JustMeet-A」の結婚の理想と現実

新規ご入会はこちら
登録済みの方はこちら
ブログ

結婚の理想と現実

■2013/10/03 結婚の理想と現実
結婚の理想と現実
こんにちは。人と人のご縁をつなぐ仲人 池津和子です。


Amazon kindle出版より発売中の
「何もしないと結婚できない~失敗しない結婚相談所選び~」より、
毎回ピックアップして、お届けしています^^


『理想と現実』


時代は変わり、「男は仕事、女は家事育児」という時代ではなくなってきたはずなのに、結婚相手に求める「理想」には変わらないものがあります。


男性は女性が仕事をすることに対してとても好意的になりました。

女性のやりたいこと、目指しているのもを応援する姿勢も多くあります。

その気持ちの裏側には、この不景気な時代、自分のお給料も不安定だし奥様に少しでも稼いでもらって、家計を助けてもらいたいと思う気持ちも見え隠れしています。


その一方で、家のことはきちんとして欲しい。料理が上手な女性がいい。家事と育児は女性がするものと思っている人もまだまだ少なくありません。


 女性は自分のやりたいことを見つけ、仕事にもやりがいをもって取り組んで、キャリアを積んでいる方も多くなりました。

男性に負けない学歴とキャリアで収入も負けないというアラフォー女性はたくさんいます。

でも、男性に求めるものはやはりなんといっても経済力。


自分は結婚したら妊娠して、産休取って、育休取って子育てしたいし、やっぱり男性の収入は大切よね。

仕事も続けたいとは思うけど、家事や育児は手伝ってもらわないと。と思っています。


その昔、男性は狩りに出掛け獲物を捕まえ家族のために働きました。

女性は家庭を守り家事育児に専念しました。


その頃はそれが男女それぞれの役割分担で、それでバランスが取れていた。そういう形を求めてしまうのは本能なのかもしれません。


 でもそんな理想が実現困難な今の時代、理想を持ちながらも、お互いに助け合う姿勢をもった人たちが、一足先に結婚していってるのが現実です。


それは何もライフスタイルに限った事ではありません。

理想ばかりを追い求め、相手に求めてばかりいたり、他人から愛されたいとあくせくしたりしていると、本当に大切なものを見失ってしまいます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの譲れない理想はなんですか?

ぜひ聞かせて下さい。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
婚活倶楽部JustMeet-A
http://www.konkatsu-club-jma.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区大森東4-29-14
TEL:090-3243-3276
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/5RTC
Twitter:http://p.tl/Zhn4
mixi:http://p.tl/Rye2
ameblo:http://p.tl/qon6
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お相手検索 お試し体験はこちら

日本仲人協会 東京支部長

〒143-0012
東京都大田区大森東4-29-14
営業時間:10:00-18:00不定休

お問合せフォーム
Copyright (C) Just Meet-A All Rights Reserved.